税理士法人たっくすLabo

法人のお客様
法人のお客様向けの業務内容
会計業務
記帳代行、月次試算表の作成など
税務業務
法人税、地方税、消費税の申告書の作成、提出
税務調査の立会い
税務関係届出書類の作成、提出など
その他
年末調整計算、法定調書作成
経理・税務・経営に関するご相談など
会計業務
月次処理
  • 記帳代行、月次試算表の作成
    現金出納帳、通帳コピー、請求書・領収書等の各種資料をご準備いただき、その書 類を基に当事務所にてコンピューター入力、月次試算表(貸借対照表、損益計算書)を作成します。
    月次試算表を作成することで、会社の経営状態をリアルタイムで把握することが可能となるため、問題点を把握し早期の解決することができます。

  • 自計化されているお客様
    ご訪問または資料のお預りにより総勘定元帳、試算表等の内容チェックを行います。
決算処理
  • 決算書の作成
    月次処理に連動して必要な決算手続きを行い、決算書、総勘定元帳を作成します。
税務業務
法人税、地方税、消費税の申告書の作成、提出
決算処理で作成した決算書を基に法人税等の申告書の作成、提出を行います。
当事務所では電子申告(e-Tax、eLTax)により申告書の提出を行っております。
税務調査の立会い
税務調査が行われる場合の日程調整、調査立会い、調査後の諸手続きを行います。
各種届出書類の作成
税務関係届出書類の作成、提出を行います。
年末調整・法定調書書類の作成
年末調整計算、源泉徴収票等の作成、法定調書の作成及び提出を行います。
償却資産税申告書の作成
市町村へ申告する償却資産税申告書の作成及び提出を行います。
その他
法人設立についてのご相談
法人設立についての様々なご相談、税務関係手続きを行います。
法人設立登記については行政書士、司法書士と連携して手続きを行っております。
経理、税務、経営に関するご相談
会社の経理、税務、経営でのお困りごとは何でもご相談ください。
当事務所では他の専門職(弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士)と連携し、当事務所のみでは解決困難な専門的な問題にも対応できる体制をとっております。
2015 税理士法人たっくすLabo. All Rights Reserved